2021年05月29日

安くていい家


あなたにとっていい家とは。

30年間、その家で住むとシミュレーションして、どういう家がいいですか?

予算はいくらですか?

最初に安くても、後でメンテナンスコストが高い家はどうおもいますか?

大手ハウスメーカーはローコスト住宅のアフターメンテナンスコストが高いと言いますが、それの根拠は?(ローコスト住宅でもメンテコストがいい家があるのご存じですか)

コスパがいい家とはどういった家ですか?

あなたにとって居心地のよい家ってどんなの?

健康によい家ってどんなの?

Ua値、C値って知っていますか?

大手ハウスメーカーばかりを見ていませんか?

地元工務店の凄い家を知らないですか?(凄いの定義は?)

安くていい家があるのご存じですか?(いい家の定義は?)

耐震等級3級はもうどこでも取れるの知っていますか?

大手ハウスメーカーは60年保証と言っていますが、そのからくりを知っていますか?

一度、一つ一つ、ご自身で答え探しをしてみてください。

きっと後悔しない、家つくりができると思います。








Posted by 裕人 at 19:26│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。
私は家を建てて13年くらいです。

実家がパワーハウスさんだったので、当初そちらにお願いしようとしていましたが、いかんせん予算があわず、サカイハウスさんにお願いしました。

サカイさんは予算がないなりに、色々と頑張ってくれましたよ。

在庫処分のため、見積もりより高い床材を金額変更なしで貼ってくれたり、展示品のユニットバスをまわしてくれて、安くしてくれたり。。。

何よりも、基本に忠実なモジュール設計していただき、地震が来ても安心です。

地盤に関しても調査していただいたのですが、結果少し弱く、「これは、追加予算になっても杭打ちをやっておいたほうが良い」と言うべきことはきちんと言ってくれました。

ケチった分、窓の結露や壁の断熱は問題ありますが、私は満足しています。
Posted by sakura-bonsakura-bon at 2021年05月30日 09:05
コメントありがとうございます。

サカイハウスですね。初めて知りました。ありがとうございます。

一度、足を運んでみたいと思います。

予算に合わせた家つくりをしてくれるって理想の工務店ですね。

皆さんにも知っていただきたいと思います。

ありがとうございます。
Posted by hirotohiroto at 2021年05月31日 21:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。